So-net無料ブログ作成
親戚さん ブログトップ

似たとこ探し☆ [親戚さん]

 

 

今回の旅行で見つけたDONとハティラヴィ姉さんの似たとこ探し[ひらめき]

 

 

 

まずはお顔[わーい(嬉しい顔)]

 

 3031379

 

 

 

 

写真じゃわかりにくいけど、口がとにかく似てるんです[るんるん]

 

 

 

肉厚というか、マズルが丸いとでもいうのか、とにかくぷくっとしてるんです[黒ハート]

 

 

 

色は違うけど、骨格も似ていました[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 

 

そして2つ目がヒップライン[ぴかぴか(新しい)]

 

3031380

 

 

 

ラヴィは左腰に、DONは真ん中に、そしてハーティは右腰に白いラインがあるんです[ひらめき] 

 

 

 

DONは今、毛が抜け時期でかなり薄くなっちゃってるんですけど

 

 

 

うっすらと見えるかなぁ??

 

 

 

これは偶然じゃなく、やっぱりお母さんの血を引いてる気がしますよね。

 

 

 

それとあとで気づいたんだけど、

 

 

 

ラヴィちゃんのヒップラインは足から真っ直ぐ上につながってて

 

3031551

 

 

 

実はDONは左前足がおんなじように、肩までつながってるんです[ひらめき]

 

3031550

 

 

 

横から見ると、おんなじでしょ[exclamation&question][exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後に、一番似てるなぁって思ったのが、ラヴィの甘え上手なとこ[かわいい]

 

 

 

DONと一緒で椅子とかに座ってると、膝に乗ってくるんです~[黒ハート]

 

3031540

 

 

 

ちなみにこれはあたしの膝に乗ってる様子。

 

 

 

しかもなでなでしてって、あたしの手をぐいって持ち上げて催促するとこまで一緒[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ラヴィちゃんがあたしのお膝に乗ってる間に、DONはというと・・・・

 

 

 

3031543

 

 

 

なぜか相方さんに添い寝をしてもらってたし(笑)

 

 

 

そして一番長女のハーティは・・・

 

 3031377

 

 

 

休憩してるのかなぁと思ったら、ずっとディスクを投げて欲しくて待てしてるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

しかも1時間とか余裕でこの姿勢で待ってるんです!!

 

 

 

そこはやっぱり長女[ぴかぴか(新しい)]甘えるよりもディスクが1番[るんるん]

 

 

 

この血がちょっと、DONにも欲しかったなぁ~[ふらふら]

 

 

 

けれどDONとラヴィは飼い主じゃなくてもとにかく甘えちゃうところがそっくりでした[exclamation×2]

 

 

 

これだけ似ている所があると、やっぱりお母さんが一緒って事は

 

 

 

すごいなぁってしみじみ感じちゃいました。

 

 

 

おんなじお腹から出てきたってことだもんね。

 

 

 

そのうちHELEN母さんにあえる日がくればいいね[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

[ひらめき]おまけ[ひらめき]

 

 

DONさんのおまけショット[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

公園で相撲をとろうとしてるDONさんを激写[exclamation×2]

 

 

 3031352

 

 

 

 

なわけないか(笑)

 

 

 

うんをする寸前の写真ですが、

 

 

 

どうみてもはっけよい~のこった!!に見えませんか??

 

 

 

そしてもう一枚[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

3031539

 

 

 

暑そうだったからコンビニで買った水鉄砲で水をかけてあげたら

 

 

 

こんな可愛い表情になちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

水が顔にかかるのはどうしても嫌みたいで、しっかり耳まで閉じちゃってるし。

 

 

 

まだまだビビリは卒業できないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

[るんるん][るんるん]今日もぽちっとよろしくです[るんるん][るんるん]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親戚旅行☆ディスク特訓編 [親戚さん]

 

 

お待たせしました~[るんるん][るんるん]

 

 

 

やっとこさ、長旅を終えて神奈川へ帰ってきたので、

 

 

 

今回の旅行の写真もちょっとずつ整理中です[ひらめき]

 

 

 

今回の親戚旅行2つ目のメインイベント[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ハティラヴィちゃん達にディスクを教えてもらおう[exclamation×2][exclamation×2](もちろん勝手に)

 

 

 

ハティラヴィちゃん達のいつもの練習場へ到着~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

3031347

 

 

 

 

まずはハティラヴィちゃんの練習模様を見せてもらうと・・・・

 

3031348

 

3031349

 

3031345

 

3031323

 

 

 

さっすがの上手さで、あたしたちもすご~い[exclamation×2]の連発[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

けれどcihclさんと相方さんにいろいろと教えてもらい、

 

3031357

 

 

 

相方さんとDONで練習したりもしているうちに。。。

 

3031358

 

 

 

 

だんだんとDONが笑顔に[ぴかぴか(新しい)]

 

3031342

 

3031341

 

3031340

 

 

 

今回学んだことは、まずはディスクも褒めて教えるってこと[exclamation×2]

 

 

 

どうしても持ってこなかったりするとい ノー[むかっ(怒り)]っておっきい声で怒ったりしてたんですが

 

 

 

それじゃあやっぱりDONも楽しくなくなるもんね。

 

 

 

相方さんの褒め上手なこと!!

 

 

 

DONもその言葉に乗せられて、どんどんやる気になってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

最後はもう終わりって言ってるのに、自分でディスクを投げろって

 

 

 

あたし達の手に持ってくるようにまでなっちゃって

 

 

 

ほんと人(犬?)が変わったようになって、あたし達もびっくり[exclamation×2]

 

 

 

あとは、あたし達がとにかく投げ練して上手くならないとね[パンチ]

 

 

 

 

 

ここからの写真は・・・

 

 

 

あまりに多いので、初めての試み!!スライドショーでどうぞ[映画][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、いろいろ得るものが多かった親戚さん旅行in長野[ひらめき]

 

 

 

また近々行って、今度こそはDONと一緒に川で泳ぎたいと思います~[るんるん]

 

 

 

cihcl家のみなさん、いろいろお世話になりほんとありがとうございました[かわいい]

 

 

 

また是非よろしくお願いしますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

今日もぽちっと応援よろしくですっ

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親戚旅行☆川遊び編 [親戚さん]

 

 

 

行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] DON異父姉のハティラヴィちゃんに会いに長野まで~[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

朝待ち合わせまでの時間がちょっとあったので、

 

 

 

道の駅の近くをDONと散歩してみることに。

 

 

 

さすが長野[exclamation×2]見渡す限り、田んぼが広がってます(笑)

 

 3024282

 

 

 

何かを見つけたDONさん(笑)姿勢がいいです。

 

3024283

 

3024284

 

3024285

 

 

 

 

そろそろもどろっかなってタイミングでcihclさんからもうすぐ着くとの連絡が[ひらめき]

 

 

 

ダッシュで戻るとちょうどハティラヴィちゃん達到着~[ひらめき]

 

 

 

 

はじめましてのご挨拶もそこそこに、早速朝ごはんを食べに行くことに[るんるん]

 

 

 

安曇野の朝 っていうおしゃれなパン屋さんでパンを買って

 

 

 

テラスでいただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(食べかけでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

3024860

 

 

 

 

左がハーティ 右がラヴィ 

3024310 

 

 

はじめは離してたけど。。。

 

3024879

 

 

 

思い切って近づけてみてもぜんぜん平気でした

3024861

 

3024862

 

 

 

みんなで記念撮影。。。と思ったらショコラがいない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

写真撮ってる相方さんの背中から見物~(笑)

 

3024921

 

 

 

DONは今までに会ったお友達とはまったく違って落ち着いた様子。

 

 

 

こんな近くで普通にいれるのも、ほんと珍しい[るんるん]

 

 

 

なにか同じにおいを感じるのかなぁ。。。

 

 

 

この様子だと、今日は1日DONも楽しく遊べそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

早速今日のメインイベント 川遊びへ~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

ちびわん達は3段で移動中・・・

 

3024922

 

真ん中のイギー父さん落ちそう[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

ホントはあたし達も泳ぐはずだったんですが、前日からの雨でかなりの増水[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

しかたなくワンコだけでの水遊びに変更[exclamation×2]

 

 

 

 けれどDONさんなんだかすごく楽しそう[るんるん][るんるん]

 

3024955

 

3024923

 

3024956

 

3024957

 

3025676

 

3025677

 

3025678

 

3025767

 

3025768

 

3025769

 

 

 

 

なんだかずっと前から知ってるような距離感で

 

 

 

ガウガウもせずに、かといってウ~って嫌がられることもなく

 

 

 

ハティラヴィと自然に打ち解けてる様子のDONさん[るんるん][るんるん]

 

 

 

なにか血のつながりで感じるものがあったのかなぁ。。。

 

 

 

この調子で、ハティラヴィ姉さん達にディスクの秘訣を教えてもらってしまえ~[パンチ]

 

 

 

ってことでこの後は、ハティラヴィ普段の練習場の公園でDONの特訓~[パンチ]

 

 

 

その様子はまた明日~[かわいい]

 

 

 

 それからコメントくださったみなさん、なかなか返事お返しできなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

実は長野からまっすぐ神奈川へ帰らず、さらに遠くまで来ちゃってまして

 

 

 

現在ずっと車中泊生活中です~[たらーっ(汗)]

 

 

 

なのでモバイルPCでアップしてるのですが、字がちっちゃくて大変[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

帰ったらきっとお返事しますので、ちょっとお待ちくださいませ[かわいい]

 

 

 

 

今日もぽちっとお願いします[ひらめき][ひらめき]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご対面☆ [親戚さん]

 

 

予告どおり、DONはお姉ちゃん達に会ってきました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

1日川遊びも、フリスビ-もして大満足[手(チョキ)] 

 

 

その様子は明日からアップします~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

今日はあまりにも疲れてて。。。ごめんなさい[ふらふら]

 

3023459

 

 

 

 

[かわいい]今日もぽちっとよろしくです~[かわいい]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
親戚さん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。