So-net無料ブログ作成
思い出 ブログトップ

1年記念日☆ [思い出]

 

DONさんがうちへ来て、今日でちょうど1年[ぴかぴか(新しい)]

 

ペットショップで出会った日に即決めして、次の日からペット可の新居探し[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

そして出会った2週間後には引越しをして、DONさんをうちへ迎えました[家]

 

そんなドタバタでのDONさんとの出会い[揺れるハート]

 

はじめはいろんなことが手探りで、不安いっぱいでのお迎えだったけど

 

この1年でDONを通してたくさんのお友達と出会い、今は本当に楽しい

 

ボーダーライフを送ってます[るんるん]

 

あっという間の1年だったけど、いろ~んなこと経験したDONさん[ひらめき]

 

今日はDONさんのパピー時代をちょっと振り返ってみます~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

DONさんお迎えの日[かわいい]

3ヶ月と5日目

DSC00435.jpg

 

DSC00432.jpg

今と比べるとちっちゃいねぇ[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

初めてのお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

R0014233.jpg

R0014237.jpg

R0014222.jpg

 はじめは怖くて腰抜けちゃって、全然歩けなかったDONさん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

初めてのお風呂[いい気分(温泉)]

R0014202.jpg

 今でもお風呂は相変わらず嫌いです[ふらふら]

 

 

 

初めての海[リゾート]

R0014400.jpg

 

R0014399.jpg

 この1年、川や湖には入ったけど海では泳がなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

初めての土手[ぴかぴか(新しい)]

R0014460.jpg

R0014463.jpg

公園しか知らなかったDONさんは、土手の広さにかなり興奮[爆弾] 

走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

初めてのディスク[るんるん]

R0014687.jpg

ディスクドックなんて考えもしてなかったDON家に

 レイママさんがレイちゃんが使わなくなったディスクをくださいました[黒ハート]

それから少しずつ、ディスクドックの道を歩むことに。。。

 

  

 

 

初めての山登り[晴れ]

IMG_0109.jpg

 

IMG_0098.jpg

 途中までだけど近くの大山へ登山へ[ひらめき]

いろんな匂いに興奮して、全力でそこらじゅう駆け回ってました(笑)

 

 

 

初めての雪[雪]

IMG_1160.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1311.jpg

 冬場は休みの日はスノボへ[ダッシュ(走り出すさま)]が恒例だった我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんDONが来ても、そこは一緒に付き合ってもらいました(笑)

はじめは寒いかなぁってカッパを着させたりしたけど、DONは全くヘッチャラ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雪の中でいつまでも遊んでました[るんるん]

 

 

 

 

そしてはじめての富士山[ぴかぴか(新しい)]

R0014722.jpg

 

R0014718.jpg

これもDONが来る前から毎年恒例、雪の中の富士登山[手(チョキ)](もちろん途中まで)

行きはDONさん余裕で行ったりきたり、登っていくけど

下りるときはあたし達はスノボで滑り降りるから、DONさんついてくるのに必死(笑)

それ以降、あたし達がボードを足につけると、必死でボードをやっつけようと

向かってくるようになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ボード=置いていかれるっ[がく~(落胆した顔)] になっちゃったみたい。

これにはちょっと反省。。。

もうちょっと板に慣らしてから行けばよかったなぁ[ふらふら]

 

 

 

 

 

そんなこんなのDONさんパピー時代(6ヶ月くらいまで)[ぴかぴか(新しい)]

 

こうやって見ると、かなりのスパルタ教育してきましたねぇ(笑)

 

けどその甲斐あって、体は丈夫に育ってくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

性格はちょっと弱っちいけど、ま、そこもDONさんの魅力と言う事で[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これからのDONさんはどう成長していくのかっ[exclamation&question]

 

ご期待くださいませ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]下のバナーをぽちっとしてくれたら、DONさんに10ptはいります[るんるん]

よろしくっ[exclamation×2]

↓   ↓   ↓

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

できた~っっ!! [思い出]

 

 

これでみんな見れるかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

かな~り頑張りましたっ[るんるん][るんるん]

 

題して

 

DON's summer 2009

 

 

 

 

こうやって見たら、今年の夏だけでいろんな所へ行って、いろんなことしたなぁって

 

しみじみ思い出にひたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

富士山なんてとっくの昔に思えるけど、まだ2ヶ月しかたってないし[がく~(落胆した顔)]

 

これからもDONさんといろんなとこ行こうっと[るんるん][るんるん]

 

 

 

それにしても気づいたら1日PC向かってたなぁ。。。[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん][るんるん]今日は頑張ったmioにぽちっとよろしくです[るんるん][るんるん]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

初めての山登り [思い出]

 

 

思い返せばDONと一緒に初めて山へ行ったのは、たぶんDONが5ヶ月くらいのとき。

 

 3018585

 

3018587

 

 

 

 

近くの大山っていう山へハイキングがてら出かけたのが最初[ひらめき]

 

 

 

DONは初めての山のにおいに、いろんなところ嗅ぎまわってたっけ[かわいい]

 

3018595

 

 

 

まさかこの時には、こんな山登りにいっぱい付き合わされるなんて

 

 

 

思ってなかったんだろうなぁ(笑)

 

 

 

けれど最初から、リード離してもあたしたちからあんまり離れずに

 

 

 

一定の距離でついてきてたっけ。

 

3018588

 

3018590

 

3018589

 

 

 

 

けれどだんだんテンションあがってきて、最後は一人で全力ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

3018596

 

 

 

さすがに今は、これをしたら疲れるって学んだよね(笑)

 

 

 

これがDONの最初の山登りの思い出[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

これからどんなお山へいけるかなぁ。。。

 

3018586 

 

 

 

 

 

 ランキング参加中

[るんるん][るんるん]今日もぽちっとお願いしま~す[るんるん][るんるん]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シープドッグですから。。。 [思い出]

少し前に羊を追ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

体験シープドッグ[ぴかぴか(新しい)]

 

やっぱりボーダーコリーといえば、フリスビーもいいけど羊でしょってことで[るんるん]

 

DONがフリスビーできないからって話もありますが。。。まぁそこは置いといて[むかっ(怒り)]

 

 

 

 


で、体験で追わせてもらったんですが、はじめに先生に言われたのは、

 

「ボーダーコリーでも、はじめから羊に興味を持って追うのは3割くらいしかいないんですよ~

 

なので、追わなくても気にしないでくださいね」  ですって。

 


そっかぁ~ じゃあDONは動物好きだし、おとなしいから、無理かもなぁ。。。[たらーっ(汗)]

 

羊に睨まれたら、ビビッて逃げちゃうかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぁんて思いながらも羊さんのいっぱいいる柵の中にGO[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2855438

 

 

 

そぉしたら。。。うちのDONさん あたしの心配もよそに、追うわ追うわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 2847684

2847683

2847685

2847686

2847688

 

 

羊さんのお尻めがけてダッシュしまくり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

リードは絶対に離さないでくださいって言われてたものだから、

 

あたしは引っ張りまわされ、一度リードが離れちゃったら戻ってこない大暴走

 

 

しかも羊ににらまれてもヘッチャラ[パンチ]

 

戦闘モード全開[爆弾]

2847671

2847694

 

おかげであたしは30分間走り回って汗ダク ヘトヘト。。。

 

けれどDONは満足顔[かわいい]

2855499

 

いつものおとなしいDONはどこへいったのやら。。。。

 

 

なんだかいい意味裏切られた1日でした。

 

 

それにしても先生が飼っているボーダーはほんとにおりこうでした[ぴかぴか(新しい)]

 

先生の口笛の指示だけで、DONが散らばらせた羊さん達を集めて、

 

また先生が指示したら、DONが追うタイミングで端まで下がって伏せ

2847695

 

どう教えたらそんなにおりこうになるの~??ってくらいかっこよかった[黒ハート]

2855534

 

普段はワンコが近くにいると、遊ぼう~モード全開になっちゃうDONも

 

 

さすがにこのピリッとした雰囲気が伝わるのか。。。全然遊ぼうともしない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

DONなりに何か感じるものがあったんでしょうね[ひらめき]

 

 

まさに仕事のパートナーって感じでした。

 

 

まぁDONにはそんなことは求めてないけどね~[かわいい][かわいい][かわいい]

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
思い出 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。