So-net無料ブログ作成

☆足腰強化特訓☆ [ディスク]

 

最近のDONさん昼間の練習場はここっ[exclamation×2]

 

ちかくの河原の土手っていうより川岸の芝生地帯[exclamation&question]

R0018534.jpg

 

 

結構きれいに整備してあるけど、誰も来ない穴場[ぴかぴか(新しい)]

 

対岸は整備のために結構トラックとかが出入りしてるけど

 

こっちは後ろの道路もほぼ車は通らないし、ワンコも来ないんです[手(チョキ)]

 

しかもいいのがこれっ[ぴかぴか(新しい)]

 

R0018500.jpg

 

傾斜がけっこうあるので、足腰筋力アップにもってこいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

R0018498.jpg

 

R0018499.jpg

 

 

こぉんなカンジで、上まで一気にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

しかも。。。

 

R0018522.jpg

 

 だから、戻りもいつもより早いっ[るんるん][るんるん]

 

何気に楽しいみたいで、ローラーは集中して追っかけてくれます[わーい(嬉しい顔)]

 

R0018529.jpg

 

R0018520.jpg

 

 

しばらくすると、前から写真を撮っていたあたしのところへ

 

突然くるDONさん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

R0018505.jpg

 

えっ[exclamation×2]あたしっすか[exclamation&question]

 

相変わらずあたしが投げても走らないDONさんですが、

 

突然ディスクを持ってきました[ひらめき]

 

R0018509.jpg

 

 

そこまで言うなら投げてやろうじゃないっ[パンチ]

 

ってひょいってかる~く投げたつもりが。。。。

 

 

ぽちゃっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

R0018516.jpg

 

 

下ってるの計算してほんとかる~く投げたはずが、

 

風に乗って池ポチャ(川ポチャか[exclamation])しちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

ズーさん慌てて近くに落ちてる棒を拾ってディスクの救出~[ダッシュ(走り出すさま)]

R0018517.jpg

 

R0018518.jpg

 

 

それからDONさん、あたしにディスクを持ってくることは

 

ありませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

だって、だって。。。そんな飛ぶと思わなかったんだもん[たらーっ(汗)]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]足筋マッチョになるかもしれないDONさんに、ぽちっとね[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケダルイキブン。。。 [DON]

 

昨日の夜と今日のお昼、DONさんなぜかリバースしちゃいました[たらーっ(汗)]

 

昨日の夜は、いつもの公園へ行ったら初めて会った

 

黒シバのジローくんと

 

意気投合しちゃったようで、真っ暗の広場の中を走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

 

で、しまいにはもう帰るよって行ってるのにも関わらずリードをグイグイ

 

引っ張るもんで、首が絞まったらしく夜ご飯をぜぇんぶリバース[ふらふら]

 

で、今朝はご飯食べて3時間くらいたってからディスクの練習をしたのに

 

おうちへ帰ってきた途端にまたまたやっちゃったみたいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

心なしか1日ずっと、元気がなかったってズーさんは言ってますが

 

あたしが帰ってきた今は、全然元気[るんるん][るんるん]

 

いったいどうしちゃったんでしょうねぇ[exclamation&question]

 

季節の変わり目、風邪でもひいちゃったんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日の夜ご飯は今のところ、かろうじてDONさんの胃の中に

 

おさまってるようです(笑)

 

明日もリバースしちゃうようなら[病院]行って来ようっと[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

ちなみにこのお写真は、今日の昼間の様子らしいです。。。

 

R0018537.jpg

 

R0018543.jpg

 

R0018544.jpg

 

 

たしかに元気が無いようにも見えるけど、眠たいだけのような気も。。。

 

ま、様子を見てみます[目]

 

みなさんのおうちのワンコは季節の変わり目、体調崩してないですか??

 

 

 

 

 

 [ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[かわいい]ちょびっと元気のないDONさんにぽちっとよろしくです[かわいい]

↓  ↓  ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネタばらし☆ [DON]

 

 

昨日のムキ顔DONさんの写真の秘密。。。[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

前に奈良に帰ったときに、畑の真ん中でDONさん&ズーさんで

 

何をしてるのかなぁと思ったら。。。

 

 

IMG_5085.jpg

 

IMG_5089.jpg

 

 

カメラ片手にズーさんがDONさん挑発しつつ、

 

ムキ顔写真とってました(苦笑)

 

何のため??って聞いたら。。。

 

特に意味はないそうです[たらーっ(汗)]

 

その時に撮ってた写真が、昨日のかなりこわ~いお顔のDONさん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぜかズーさんの手に挑発されると、あんなお顔になっちゃうんですよね[ふらふら]

 

ま、たまにはあんなお顔もありってことで[るんるん]

 

 

けどさすがにズーさんしつこかったのか、最後はDONさんが

 

ほんとに怒っちゃってました[むかっ(怒り)]

 

IMG_5090.jpg

 

 

 

やっぱりDONさんは、笑顔の方がいいですね[かわいい]

 

IMG_5125.jpg

 

あたしに対してはココまでのムキ顔になることはないDONさん。

 

なにか男同士、戦う気持ちがあるんですかね~(笑)

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[かわいい]無駄に怒らされたDONさんに、ぽちっとよろしくです[かわいい]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心の叫び。。。 [DON]

 

R0018275.jpg

 

R0018285.jpg

 

 R0018288.jpg

 

 

R0018290.jpg

 

以上DONさん心の叫びでした(笑)

 

みなさんのおうちのワンコ達は、台風ストレス大丈夫ですか[exclamation&question][exclamation&question]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]台風やっつけちゃいそうなムキ顔のDONさんにぽちっとね[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆関西弁の洗礼☆ [旅行]

 

~昨日の続き~

 

 美味しそうなハンバーグ丼をもらえなくって、フテ寝中のDONさん [眠い(睡眠)]

IMG_5210.jpg

 

と、何か気づいたよう[ひらめき]

 

IMG_5211.jpg

 

入り口から入ってきたのは、このお店で飼ってるという

 

ドーベルマンのセム君(だったはず[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5213.jpg

 

 

大きくてかっこよくて、しかもすごく優しい顔をしてるセム君[ぴかぴか(新しい)]

 

けどDONさんは、ちょっと引き気味です[たらーっ(汗)]

 

何に引いてたかって[exclamation&question]

 

ではそのときの様子をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

IMG_5215.jpg

 

IMG_5218.jpg

 

IMG_5219.jpg

 

たぶんこんな会話だったはず[exclamation×2]

 

DONさんセム君の関西弁にビビッてたようです~(笑)

 

けどセム君、体もほんとにおっきくて手なんてこんなに違うんです[がく~(落胆した顔)]

IMG_5221.jpg

 

 

DONさんの手が赤ちゃんみたいですよねぇ[かわいい]

 

 

 

セム君に続いて、帰り際のミニチュアシュナウザーくんも

 

挨拶してくれました[ひらめき]

R0018380.jpg

 

R0018386.jpg

 

R0018385.jpg

 

相変わらずパピーの時のまんまの誘い方しかできないDONさん[ふらふら]

 

このシュナちゃん、かなり引いてました[たらーっ(汗)]

 

けどご実家にボーダーがいるらしくて、

 

ほんとは他のワンコには近づかないらしいんですけど

 

DONには引きながらも、逃げずに遊ぼうとしてくれました[るんるん]

 

 

そうそう、ほかにもお隣の席にはこんなかわいいコーギー君も[揺れるハート]

R0018358.jpg

 

こんなカンジで、関西のワンコたちは関西弁を喋るとか喋らないとか。。。

 

 

 

みんなが帰ったあとのDONさん[眠い(睡眠)]

R0018401.jpg

 

きっと関西弁の夢を見てたんだろうなぁ~(笑)

 

あたしも関東暦15年なんで普段は基本標準語なんですが、

 

やっぱり地元に帰ると関西弁に戻っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なので奈良にいるときにDONに関西弁で話しかけると、

 

不思議そうな顔して、首かしげてました(笑)

 

やっぱり言葉の違いって、わかるんですかねぇ~[exclamation&question]

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[るんるん]関西弁の洗礼を受けたDONさんに、ぽちっとよろしくですっ[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

釘づけDONさん。。。 [旅行]

 

平城宮跡へ行った後、近くにあるブリーダーカフェへ行きました[喫茶店]

 

神奈川に比べるとまだまだ数は少ないけど、

 

奈良にもドッグカフェが増えつつあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

嬉しいことですね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

で、DONさん入って早速ご飯を待ってる様子[あせあせ(飛び散る汗)]

R0018363.jpg

 

いや、DONさんのご飯は頼んでませんから[たらーっ(汗)]

 

R0018367.jpg

 

 

 だからぁ~DONさんのじゃないってば[ふらふら]

 

R0018370.jpg

 

 

もうご飯がくると釘づけ[目]

 

R0018376.jpg

 

R0018378.jpg

 

 

手を出したりはしないけど、こんなに見られると食べにくいです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、最後は諦めてお決まりの。。。

 

IMG_5210.jpg

 

 

が、この後DONさん始めての体験をしました[ひらめき]

 

その様子はまた明日~[るんるん][るんるん]

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[かわいい]ご飯もらえなかったDONさんにぽちっとよろしくですっ[かわいい]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆平城宮跡☆ [旅行]

 

奈良と言えば平城京[ひらめき]

 

今話題のせんとくんも、平城遷都1300年を記念して作られた

 

ゆるキャラ(!?)のマスコットです(笑)

 

それにしても改めてみると気味が悪いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

しかもリアルせんとくんはもっと気持ち悪い。。。[たらーっ(汗)]

1.jpg

絶対に奈良のイメージダウンだと思うんですけどねぇ(苦笑) 

 

なぁんて話は置いておいて。。。

 

 

今回奈良へ帰ったときに、その平城京の跡がある

 

平城京跡(ヘイジョウキュウセキ)へ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ここはあたしが小学校、中学校とマラソン大会なんかあるたびに

 

走ってた思い出の場所[ぴかぴか(新しい)]

 

昔はなぁんにもなかったのに、最近はいろんな建設物が

 

復元されてます[ひらめき]

 

平城京の入り口だった朱雀門

IMG_5224.jpg

後ろには修学旅行生がいっぱい来てました。 

 

DONさんなんだか、和風の建物似合いますねぇ(笑)

 

そして朱雀門の真北には、現在第一次大極殿が復元中[ひらめき]

IMG_5144.jpg

 

 

大極殿バックにDONさん記念写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

IMG_5145.jpg

 

 

なんだかやたらカメラ目線でご機嫌なDONさん[るんるん][るんるん]

 

なんでかなぁと思ったら。。。

 IMG_5151.jpg

 

 

あっ、そういうことね[たらーっ(汗)]

 

奈良へ帰ってからは畑の散歩ばっかりで、

 

ディスクを1度も出来てなかったDONさん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

平城京跡は広いんで、ディスクできると思って持っていってたから

 

DONさんはそれだけでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になっちゃったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

単純なヤツめ[ふらふら]

 

で、さっそく脇の空き地で久々のディスク開始~[るんるん][るんるん]

IMG_5160.jpg

 

IMG_5170.jpg

 

IMG_5185.jpg

 

IMG_5187.jpg

 

 

いい顔してますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

 

普段のDONさんなら自分から疲れて休憩するくせに、

 

このときはよっぽどやりたい気持ちがたまってたのか、全く休憩せず[あせあせ(飛び散る汗)]

 

R0018330.jpg

 

 

しょうがないから短いのをいっぱい投げたら飛ぶわ飛ぶわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

なんだか最近見たことないくらいのディスクの食いつきでした[ひらめき]

R0018340.jpg

 

R0018339.jpg

 

 

 

DONさんにも、ちょっとは執着心が出てきてくれたのかなぁ。。。

 

最後は満面のsmile[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 R0018351.jpg

 

 

 

と思ったら、神奈川帰ってきたらまたまたディスクやらないモードに突入[たらーっ(汗)]

 

ほんと、気分屋で困ったもんです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

11月は久々にハイパー&NDA寒川に参戦予定なのに、

 

このままで大丈夫かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

大会3日前からは、ディスクやめとこっと[たらーっ(汗)] 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[るんるん]気分屋DONさんにぽちっと気合をよろしくですっ[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆DONのいなか日記☆ [旅行]

 

IMG_5117.jpg 

 

ぼくはこのまえ、ならっていうところへいってきました。

mioのおかあさんとおとうさんがりょこうにいくから、

そのあいだねこのめんどうをみるためだって。

ならのおうちのすぐうらにはこうえんがあります。

けれどそこにはこんなかんばんがはってあって、ぼくははいっちゃ

いけないんだって。

IMG_5134.jpg

 

だからこうえんよりちょっととおいけど、

あるいてはたけっていうところにさんぽにいきました。

はたけがいっぱいあるこういうところを、いなかっていうんだそうです。

 

さかをおりたらはたけがたくさんならんでいます。

IMG_4869.jpg

 

はたけはとってもひろくて、どこまでもつづいていました。

IMG_4917.jpg

 

そこではじゆうにはしりまわっていいっていわれたから

ぼくはいっぱいはしってあそんでたのしかったです。

IMG_5065.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_5079.jpg

 

わらのおばけみたいなのがいっぱいあったから、

かくれんぼもしました。

IMG_4897.jpg

 

はたけはちょっとはしりにくかったけど、とってもたのしかったです。

IMG_4934.jpg

 

 

ぼくはいなかがだいすきになりました。

IMG_4905.jpg

 

 けれど、いっぱいはしりすぎてとってもつかれました。

 

IMG_5118.jpg

 

またおしょうがつにもいくみたいなので、たのしみです。

 

 

おしまい。

 

どん。

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]田舎を満喫したDONさんにぽちっとよろしくです[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

香川讃岐うどんツアー☆後編☆ [旅行]

今日で最後、香川うどんツアー後編です~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

映画UDONのロケ地で休憩した後、お店が閉まらないうちにってことで

 

4軒目へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

次のお店はあたしが一番楽しみにしていたお店[ひらめき]

 

こぉんな裏路地の先にあります[あせあせ(飛び散る汗)]

R0018216.jpg

 

ほんとぼ~っとしてたら、っていうかしてなくても見過ごすようなお店(笑)

 

彦江製麺所です[ぴかぴか(新しい)]

R0018215.jpg

 

2時までの営業で着いたのが1時半だったからやってるかなぁって

 

ちょっと心配だったけど、かけ出汁だけキレちゃったけど

 

麺はあるよ~ってことで、冷たいのをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 R0018213.jpg

 

 

ここの麺はほんと小麦の味がすごくしっかりして、なんだか

 

みたらし団子とか安倍川餅を食べてるような気分になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

それくらいこしもあるし、小麦の甘みもあってあたし的には

 

 

今回食べた中で1番好きなうどんでした[ぴかぴか(新しい)]

 

ズーさんも食べ始めるまではお腹いっぱいって言ってたのに、

 

食べ始めると止まらなくて、あっという間に2人で完食[手(チョキ)]

 

ご馳走様でした[exclamation×2]

 

 

 

4杯のうどんをお腹に収めて、さすがにすぐに次とは言えない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

 

寝不足だったから昼寝も考えたけど、昼寝じゃお腹は空かないだろう

 

ってことで。。。

 

急遽さっき見上げた讃岐富士こと飯野山に登ることに決定[ひらめき]

 

いちおう前調べはしておいたので、400メートルくらいの山だってことは

 

調査済み。&1時間くらいで登れるみたいってことも。

 

なので、DONの散歩も兼ねて、ひさびさの山登り~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

住宅街を山へ向かって登っていくと、さっそく登山口を見つけました[目]

 IMG_4985.jpg

IMG_4986.jpg

 

けれどDONさん、なぜか乗り気じゃない様子[たらーっ(汗)]

R0018244.JPG

 

そんなDONさん尻目にずんずん登っていくズーさん(笑)

 IMG_4992.jpg 

 

けど途中からは楽しくなってきたのか、DONさんの足取りも軽くなりました[るんるん]

IMG_4994.jpg

 

 途中で迂回コースと直登コースに分かれたけど、そこはもちろん

 

時間短縮のために直登コースを選択[ひらめき]

 

ちょっと登りがきつかったけど、40分弱で頂上についちゃいました[手(チョキ)]

 IMG_4998.jpg

 

山の頂上はぜんぜん見晴らしもよくないなぁっと思っていたら、

 

頂上から少し下ったところに展望台が[exclamation×2]

 

さっそく行ってみると、香川を見渡せる大パノラマが広がってました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5013.jpg

 

IMG_5014.jpg

 

ちょうど夕日も沈んできて、いいカンジ[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5008.jpg

 

そんなに高いお山じゃないけど、周りに何にもないからとにかく

 

見晴らしがよかったです[るんるん]

 

DONさんもしばらくこの絶景に見とれてました[目]

R0018236.jpg

 

R0018237.jpg

 

 

けれどココに長い時間いたら下りが真っ暗になっちゃうってことで、

 

キレイな景色もそこそこに、下りは迂回コースを選んで下山[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

下山の途中で瀬戸大橋も見えました[ひらめき]

IMG_5021.jpg

 

だんだん暗くなってきて、夜景に変わってきたらさらにキレイな景色[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5041.jpg

 

R0018242.jpg

 

結局駐車場へ戻ってきたときには、真っ暗になってましたが

 

無事下山できました[わーい(嬉しい顔)]

 

2時間だけの登山だったけど、なんだかうどん食べるだけじゃなくって

 

いい思い出まで作れて、ちょっと満足でした[るんるん][るんるん]

 

 

そして今回のうどんツアーの最後は、やっぱりうどん[exclamation×2]

 

夜やっているお店は少ないけど、このおか泉は8時半までやっていて

 

結構込み合ってました。

 

そして最後のうどんに選んだのが

R0018251.jpg

 

R0018253.jpg

 

 

 たぶんこの2品で、それまでの4店×2人前の料金くらい(爆)

 

ま、夜ご飯くらいはリッチにって、天ぷら付けちゃいましたからね[手(チョキ)]

 

 

 

と、そんなこんなで3日に分けてお送りした讃岐うどんツアーin香川[ぴかぴか(新しい)]

 

いかがでした[exclamation&question]

 

うどん食べたくなったでしょ[exclamation&question]

 

短い時間でほんとあっという間だったけど、いっぱいうどんも食べれて

 

山にも登れて、充実した1日になりました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

またいつか、今度は2日間くらいで行きたいなぁ~[かわいい][かわいい]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]今回はほとんど出番がなかったDONさんにぽちっとね[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

香川讃岐うどんツアー☆腹ごなし編☆ [旅行]

 

 

朝からたて続けに3杯のうどんを食べたあたしたち[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さすがにおなかいっぱいなので、腹ごなしに前調べしてた場所へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

それがここっ[ひらめき]

R0018208.JPG

 

 

行く前に観ていった映画「UDON」のロケ地です[映画][ぴかぴか(新しい)]

 

もともとあんまりミーハーではないあたしたちですが、この映画を観て

 

舞台となる松井製麺所からみえる風景があまりにも印象的で

 

一度ここへ行ってみたいって思ってたんです[わーい(嬉しい顔)]

 

そして観たかった風景がこれ[exclamation×2]

IMG_4950.JPG

 

 

飯野山がキレイに見えるんです[ひらめき]

 

この飯野山、讃岐富士って呼ばれてるくらい形がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

 

絶景じゃないですか[exclamation&question]

 

そして舞台となった松井製麺所があった場所は、こうやって跡地になって

 

もともと製麺所があった場所とか居間があった場所って、きちんと印がありました(笑)

R0018204.JPG

 

 

こぉんな、映画の場面の説明があったりして。

R0018211.JPG

 

 

ここでDONさん、大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4977.JPG

IMG_4978.JPG

 IMG_4979.JPG

 

 

そして。。。

 

 

IMG_4963.JPG

 

 

こうやってうどん1本しか食べてないDONさんが、一番腹ごなしの運動をしたのでした(笑)

 

 

ここでちょっと時間もつぶせたので、次いってみよ~ってことで、

 

またまた次のうどん屋を目指したのでした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

この続きはまた明日~[るんるん][るんるん]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[かわいい]UDONツアーを満喫してきたDONさんにぽちっとね[かわいい]

↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。