So-net無料ブログ作成
検索選択

NDA宮ケ瀬☆2日目 [ディスク]

 

 

宮が瀬2日目は、1日目とはうって変わってピーカンなお天気[晴れ]

 

2日目の目標は、いかにDONのテンションを出番にあわせて上げるか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ってこと。

 

なのでプレジャーのみのエントリー[ひらめき]

 

1日目はクレートでマッタリしてるDONをたたき起こして、すぐにゲームだったから

 

どうも寝ぼけたまま大会に出ちゃって、本領発揮を出来なかった様子でした[ふらふら]

 

なので2日目は作戦変更[ひらめき]

 

毎日練習に行くときの状況を再現してみようってことに[exclamation×2]

 

その作戦はこれっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

1.まずはクレートから早めに出して、出番まであたしと日陰で待機[目]

 

2.出番のちょっと前になったら、ズーさんがロングリードとディスクを持って登場[ダッシュ(走り出すさま)]

 

3.「ディスクやるよっっ[exclamation×2]」って言って、DONを焦らしながらスタート前まで移動[ー(長音記号2)]

 

4.そして出番前にロングリードに付け替えて、すこしディスクを近めに投げて

 

キャッチをさせてみる。

 

そこでDONさんのスイッチが入って、ディスクにロックオンするはず~[手(チョキ)]

 

 

 

というあたし達の考え[ひらめき]

 

最近公園で練習するときは、常にロングリードをつけて練習してるから

 

ロングリードがスイッチになるんじゃないかなぁって思ったんです。

 

 

予定通り、プレジャーが始まる少し前から日陰で待機。。。

IMG_4847.jpg

 

 

予想以上にマッタリモードのDONさん[たらーっ(汗)]

 

 

IMG_4850.jpg

 

 

なんとなく、雰囲気で感づいてるっぽいし[ふらふら]

 

しかもそのままフテ寝し始める始末[眠い(睡眠)]

R0017838.jpg

 

 

やばい~[あせあせ(飛び散る汗)]このままじゃ昨日とおんなじ、スイッチ入る前に

 

出番がきちゃうよ~[がく~(落胆した顔)]

 

けれどそんなこと知らないズーさんは、作戦通り出番の3チームくらい前に

 

ディスクとロングリード持って登場[ダッシュ(走り出すさま)]

 

すると・・・

 

 

 

なんとDONさん突然ムクッと立ち上がって、いつものディスクモードに[exclamation×2]

 

そして予定通り焦らしながら移動して、ロングリードに付け替えてもディスクに夢中[ひらめき]

 

そのまま出番を待って、コートへGO[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

レディーゴーの声がかかる前のDONさんの表情がこれっ[exclamation]

IMG_4859.jpg

 

 

 

かなり集中してるでしょ[exclamation&question]

 

そしてゲームが始まって、1投目は4ptキャッチ[るんるん][るんるん]

 

そして2投目はズーさん思い切って、ちょっと遠めにスローイング[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

そして集中力が切れてないDONさんは見事ジャンピングキャッチして6pt[exclamation×2]

 IMG_4840.jpg

 

 

と思ったら、赤い旗が[位置情報][がく~(落胆した顔)]

 

そう、魔のフットフォルトです~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

せっかくのDONさんの初6ptキャッチが~[たらーっ(汗)]

 

ディスクをくわえてきたDONさんは、なかなかズーさんのところへディスクを持ってこず

 

右へ左へウロウロ・・・

 

MCの人にも、「これはパパがフットフォルトしちゃったから、反抗してるんですね[ひらめき]

 

なぁんて言われるし(笑)

 

けどどうにかディスクを取り上げたズーさん、3投目も4ptキャッチで

 

結果1Rは4・FF・4で8ptでした[かわいい]

 

FFは惜しかったけど、それよりDONのスイッチが出番にあわせて入ったことに

 

あたし達は大喜び[るんるん][るんるん]

 

なんだかそれだけで、もう十分~って満足しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

そして2R目も1Rと同じような作戦でやってみたところ、やっぱりDONさん

 

ちゃんとスイッチ入りました[ひらめき]

 

結果はズーさんが力み過ぎちゃって、刺したり微妙なディスク投げちゃって

 

×・5・× だったかな・・・[exclamation&question]

 

 

合計13ptで1日目よりも点数はよくなかったけど、内容はかなりDONが

 

ヤル気を出してダッシュしてくれたからぜんぜんOK[ぴかぴか(新しい)]

 

ズーさんは、もうちょっといつもどおり投げれてたらよかったのにぃぃって

 

反省してましたけどね(笑)

 

 

 

ほんと、ディスクが大好きで投げればキャッチしてくれるワンコだとこんなあたしたちの

 

演技は必要ないんだと思うけど、ナイーブなDONさんはココまでしてやっとこさ

 

普段に近い状態でプレーできるんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そのうち大会のコートがディスクする場所だってわかってくれたら、もうちょっと

 

楽にスイッチが入るようになるんだろうけど、それまではこの作戦で頑張ります[パンチ]

 

 

そんな2日目が終わったDONさんから一言[ひらめき]

 

IMG_4861.jpg

 

 

うんうん、DONさんは頑張りました[るんるん][るんるん]

 

ちなみに1R目のFFがなくて6ptだったらこの日の3位だったらしいって聞いて、

 

さらに落ち込んだズーさんでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

そうそう、2日目は天気がよかったから、たくさんお散歩がてら

 

この会場に来ているワンコがいたんですけど、その中にこんな後姿を発見[目]

 

IMG_4857.jpg

 

 

 

んんっ[exclamation&question]このしっぽはもしや・・・

 

うしろからそぉ~っと近づいてみると。。。

R0017844.jpg

 

R0017847.jpg

 

 

 

やっぱり[ひらめき] ミニブタさんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

R0017848.jpg

 

 

 

ワンコと一緒に飼われてるらしくって、ぜんぜんDONが近づいても平気[手(チョキ)]

 

 おしりプリプリさせながら歩いてる様子が、かなり可愛かったです[黒ハート]

 

 

 

明日は宮ケ瀬☆お友達編で~す[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[かわいい][かわいい]2日間頑張ったDONさんにぽちっとよろしくです[かわいい][かわいい]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。