So-net無料ブログ作成

新しいお友達♪ [お友達]

 

 

 

最近公園でできた新しいお友達[るんるん][るんるん]

 

 

 

サンディ[サッカー]

3118514

 

 

 

 

サンディはDONよりちょっとお兄さん[ひらめき]

 

おとなしくておりこうで、とってもいいコです[かわいい]

 

けどサンディママさんにお話しを聞くと、とっても辛い思いをしたワンコなんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

ママさんの話によると。。。

 

 

 

サンディの前にも飼っていたワンコがいたそうなのですが、そのワンコが

 

とってもヤンチャな子だったそうです。(フラットコーテッドリトリバー♂)

 

庭におっきな柵を作ってその中で飼っていたそうですが、ある日突然その柵を飛び越えてしまい

 

しかもリードは柵の中につながれたまま。。。

 

発見したときには、首をつった状態になってしまっていて亡くなっていたそうです。

 

そんな悲しい思いをした後だったから、次に迎える子はきちんとしつけができた子にしようと思い、

 

サンディは1年間みっちりしつけを入れてもらってから迎えたそうです。

 

だからサンディはとってもおりこうさん。

 

おとなしいし、コマンドもきちんと入っている。

 

パパさんにはとても忠実で、ほんとにいい関係だったそうです。

 

けれどサンディが来て半年たったある日、パパさんが突然脳梗塞で亡くなってしまわれました。

 

その日からサンディはハチ公のように、毎日パパさんの帰りを待っているそうです。

 

郵便やさんが来ても前は何にも反応しなかったのに、玄関まで確認に行くようになったそう。

 

きっと、いつか帰ってきてくれるって信じているんでしょうね。

 

DONがサンディが出会ったのは、パパさんが亡くなられてから2週間くらいたったある日。

 

その時のサンディはおりこうだけど、どこかモノ悲しげな顔をしてました。

 

そしてママさんの言う事はあまり聞けずに、リードを引っ張りまわしてました。

 

ママさんはあまりしつけに慣れてなかったので、サンディをどう扱ったらいいかわからずに

 

困ってられました。

 

けどパパさんの置き土産だから、育てようと思ってるともおっしゃってました。

 

けれどズーさんがコマンドを出すと、きちんと素直に聞く様子を見たら、

 

やっぱり男の人がパパさんとかぶるんだなぁって思いました。

 

今はサンディもママさんと上手くやっているようで、見ての通りお顔も元気[ひらめき]

 

DONさんともいいお友達です[ぴかぴか(新しい)]

3118529

 

3118515

 

3118519

 

3118517

 

 

 

 

今日はサンディと遊んでいると、可愛いシェルティちゃんもご挨拶に来てくれました[かわいい]

3118516

 

3118531

 

 

 

 

 

サンディ、これからもママさんと2人3脚でパパさんの分まで元気に生きてね[わーい(嬉しい顔)]

3118518

 

 

 

 

そしてDONさんは、今日もお友達と遊べて大満足なお顔でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3118532

 

 

 

 

 

[ひらめき]ランキング参加中[ひらめき]

[かわいい][かわいい]DONさんにぽちっとお願いします~[かわいい][かわいい]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。