So-net無料ブログ作成

☆関西弁の洗礼☆ [旅行]

 

~昨日の続き~

 

 美味しそうなハンバーグ丼をもらえなくって、フテ寝中のDONさん [眠い(睡眠)]

IMG_5210.jpg

 

と、何か気づいたよう[ひらめき]

 

IMG_5211.jpg

 

入り口から入ってきたのは、このお店で飼ってるという

 

ドーベルマンのセム君(だったはず[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5213.jpg

 

 

大きくてかっこよくて、しかもすごく優しい顔をしてるセム君[ぴかぴか(新しい)]

 

けどDONさんは、ちょっと引き気味です[たらーっ(汗)]

 

何に引いてたかって[exclamation&question]

 

ではそのときの様子をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

IMG_5215.jpg

 

IMG_5218.jpg

 

IMG_5219.jpg

 

たぶんこんな会話だったはず[exclamation×2]

 

DONさんセム君の関西弁にビビッてたようです~(笑)

 

けどセム君、体もほんとにおっきくて手なんてこんなに違うんです[がく~(落胆した顔)]

IMG_5221.jpg

 

 

DONさんの手が赤ちゃんみたいですよねぇ[かわいい]

 

 

 

セム君に続いて、帰り際のミニチュアシュナウザーくんも

 

挨拶してくれました[ひらめき]

R0018380.jpg

 

R0018386.jpg

 

R0018385.jpg

 

相変わらずパピーの時のまんまの誘い方しかできないDONさん[ふらふら]

 

このシュナちゃん、かなり引いてました[たらーっ(汗)]

 

けどご実家にボーダーがいるらしくて、

 

ほんとは他のワンコには近づかないらしいんですけど

 

DONには引きながらも、逃げずに遊ぼうとしてくれました[るんるん]

 

 

そうそう、ほかにもお隣の席にはこんなかわいいコーギー君も[揺れるハート]

R0018358.jpg

 

こんなカンジで、関西のワンコたちは関西弁を喋るとか喋らないとか。。。

 

 

 

みんなが帰ったあとのDONさん[眠い(睡眠)]

R0018401.jpg

 

きっと関西弁の夢を見てたんだろうなぁ~(笑)

 

あたしも関東暦15年なんで普段は基本標準語なんですが、

 

やっぱり地元に帰ると関西弁に戻っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なので奈良にいるときにDONに関西弁で話しかけると、

 

不思議そうな顔して、首かしげてました(笑)

 

やっぱり言葉の違いって、わかるんですかねぇ~[exclamation&question]

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中~[ひらめき]

[るんるん]関西弁の洗礼を受けたDONさんに、ぽちっとよろしくですっ[るんるん]

↓   ↓   ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

megu

うどんの旅、読みました~♪
あー。おいしそう(笑)
なんだか行った気分で満喫しちゃいました♪

うはは
関西弁のワンコ(笑)
想像したら面白ーい♪
でもやっぱり、聞きなれてる言葉で理解してるから
きっと関西弁使ってますよねー♪


あ。親戚の話に戻りますが(笑)
DONさんの父方のおじいちゃんがベリーのお父さんですー。
と~ってもハンサムなレッボーですよ!(笑)

リンク、どーぞ♪どーぞ♪
私も貼らせていただきまーす!
by megu (2009-10-26 11:31) 

mio

meguさん

リンク、勝手に貼っちゃってました(笑)
すいません~。
けどDONさんのおじいちゃん、会ってみたいなぁ。。。
ハンサムなんて、余計に会ってみたい♪
もしかしてmeguさんのリンクの中にいらっしゃいます??
DONさんおとうさんお母さんにも会ったことないから
ぜひ会わせてみたいです~。

関西弁のワンコ、ちょっと味があっていいでしょ??
しかもドーベルマンときたら、こんな喋りっぽいですよね。
絶対DONさん圧倒されてたはず。
バウリンガルとかで聞いたら関西弁だったら笑えますよね~(笑)




by mio (2009-10-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。