So-net無料ブログ作成
検索選択

香川讃岐うどんツアー☆腹ごなし編☆ [旅行]

 

 

朝からたて続けに3杯のうどんを食べたあたしたち[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さすがにおなかいっぱいなので、腹ごなしに前調べしてた場所へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

それがここっ[ひらめき]

R0018208.JPG

 

 

行く前に観ていった映画UDON」のロケ地です[映画][ぴかぴか(新しい)]

 

もともとあんまりミーハーではないあたしたちですが、この映画を観て

 

舞台となる松井製麺所からみえる風景があまりにも印象的で

 

一度ここへ行ってみたいって思ってたんです[わーい(嬉しい顔)]

 

そして観たかった風景がこれ[exclamation×2]

IMG_4950.JPG

 

 

飯野山がキレイに見えるんです[ひらめき]

 

この飯野山、讃岐富士って呼ばれてるくらい形がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

 

絶景じゃないですか[exclamation&question]

 

そして舞台となった松井製麺所があった場所は、こうやって跡地になって

 

もともと製麺所があった場所とか居間があった場所って、きちんと印がありました(笑)

R0018204.JPG

 

 

こぉんな、映画の場面の説明があったりして。

R0018211.JPG

 

 

ここでDONさん、大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4977.JPG

IMG_4978.JPG

 IMG_4979.JPG

 

 

そして。。。

 

 

IMG_4963.JPG

 

 

こうやってうどん1本しか食べてないDONさんが、一番腹ごなしの運動をしたのでした(笑)

 

 

ここでちょっと時間もつぶせたので、次いってみよ~ってことで、

 

またまた次のうどん屋を目指したのでした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

この続きはまた明日~[るんるん][るんるん]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[かわいい]UDONツアーを満喫してきたDONさんにぽちっとね[かわいい]

↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

レイママ

お帰り~♪
自然タップリのいい所だね。
でも・・・・うどん屋さんのはしごをしたの??
by レイママ (2009-10-19 20:17) 

mio

レイママさん

ただいまです~。
そう、みんなが大会で頑張ってるときに、我が家は香川まで行って
讃岐うどん食い倒れツアーしてきました(笑)
ほんと、本場の讃岐うどんは美味しいんですよ♪
レイ家も機会があったら、ぜひ香川まで遠征がてら
行ってみてください~!!
by mio (2009-10-19 23:17) 

えきゆき

おかえりなさいまし。
 うどんツアー、いいですね~!
私もうどん大好きなので(好き嫌いないですが)
行きたい行きたい~!!
食い倒れって幸せですね。

うちは魚の街銚子市という処に住んでいますが、
山梨の友人が遊びに来た時に寿司の食い倒れをしたことが
あります。
腹がピーピーになりました・・・。生モノですからね・・・。
くいだおれるなら、火を通したものでないと、と
痛感(笑)

by えきゆき (2009-10-20 18:04) 

mio

えりゆきさん

いらっしゃいませ&ただいまです☆
ほんとうどんツアー、かなり楽しいしうどんならいくら食べても
お腹は膨れるけど、壊すことは心配ないですよ(笑)
うどんばっかりで飽きるんじゃない?っていわれるんですけど、
これがみんなお店によって太さも長さも出汁も違うくて、全然飽きないんですよね~。
ほんとお勧めですよ♪

けど、お寿司の食い倒れをするえりゆきさんもすごいですねぇ。
一度回ってないお店でやってみたいです☆

by mio (2009-10-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。