So-net無料ブログ作成

1年記念日☆ [思い出]

 

DONさんがうちへ来て、今日でちょうど1年[ぴかぴか(新しい)]

 

ペットショップで出会った日に即決めして、次の日からペット可の新居探し[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

そして出会った2週間後には引越しをして、DONさんをうちへ迎えました[家]

 

そんなドタバタでのDONさんとの出会い[揺れるハート]

 

はじめはいろんなことが手探りで、不安いっぱいでのお迎えだったけど

 

この1年でDONを通してたくさんのお友達と出会い、今は本当に楽しい

 

ボーダーライフを送ってます[るんるん]

 

あっという間の1年だったけど、いろ~んなこと経験したDONさん[ひらめき]

 

今日はDONさんのパピー時代をちょっと振り返ってみます~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

DONさんお迎えの日[かわいい]

3ヶ月と5日目

DSC00435.jpg

 

DSC00432.jpg

今と比べるとちっちゃいねぇ[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

初めてのお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

R0014233.jpg

R0014237.jpg

R0014222.jpg

 はじめは怖くて腰抜けちゃって、全然歩けなかったDONさん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

初めてのお風呂[いい気分(温泉)]

R0014202.jpg

 今でもお風呂は相変わらず嫌いです[ふらふら]

 

 

 

初めての海[リゾート]

R0014400.jpg

 

R0014399.jpg

 この1年、川や湖には入ったけど海では泳がなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

初めての土手[ぴかぴか(新しい)]

R0014460.jpg

R0014463.jpg

公園しか知らなかったDONさんは、土手の広さにかなり興奮[爆弾] 

走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

初めてのディスク[るんるん]

R0014687.jpg

ディスクドックなんて考えもしてなかったDON家に

 レイママさんがレイちゃんが使わなくなったディスクをくださいました[黒ハート]

それから少しずつ、ディスクドックの道を歩むことに。。。

 

  

 

 

初めての山登り[晴れ]

IMG_0109.jpg

 

IMG_0098.jpg

 途中までだけど近くの大山へ登山へ[ひらめき]

いろんな匂いに興奮して、全力でそこらじゅう駆け回ってました(笑)

 

 

 

初めての雪[雪]

IMG_1160.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1311.jpg

 冬場は休みの日はスノボへ[ダッシュ(走り出すさま)]が恒例だった我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんDONが来ても、そこは一緒に付き合ってもらいました(笑)

はじめは寒いかなぁってカッパを着させたりしたけど、DONは全くヘッチャラ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雪の中でいつまでも遊んでました[るんるん]

 

 

 

 

そしてはじめての富士山[ぴかぴか(新しい)]

R0014722.jpg

 

R0014718.jpg

これもDONが来る前から毎年恒例、雪の中の富士登山[手(チョキ)](もちろん途中まで)

行きはDONさん余裕で行ったりきたり、登っていくけど

下りるときはあたし達はスノボで滑り降りるから、DONさんついてくるのに必死(笑)

それ以降、あたし達がボードを足につけると、必死でボードをやっつけようと

向かってくるようになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ボード=置いていかれるっ[がく~(落胆した顔)] になっちゃったみたい。

これにはちょっと反省。。。

もうちょっと板に慣らしてから行けばよかったなぁ[ふらふら]

 

 

 

 

 

そんなこんなのDONさんパピー時代(6ヶ月くらいまで)[ぴかぴか(新しい)]

 

こうやって見ると、かなりのスパルタ教育してきましたねぇ(笑)

 

けどその甲斐あって、体は丈夫に育ってくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

性格はちょっと弱っちいけど、ま、そこもDONさんの魅力と言う事で[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これからのDONさんはどう成長していくのかっ[exclamation&question]

 

ご期待くださいませ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]下のバナーをぽちっとしてくれたら、DONさんに10ptはいります[るんるん]

よろしくっ[exclamation×2]

↓   ↓   ↓

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

clover

わーいろんなこといっぱい体験してきたんですね!
我が家はなかなかそういう機会がなく
とてもうらやましいです。
これからは少しずつでいいから一緒に何かをしたいなと
思っています。
ディスクもその一つですが、近所にやっている方が
みあたらないので、自己流になってしまい、
いったりきたりの毎日です。

ショップで一目ぼれしたのわかる気がします・・・
かわいすぎ!
by clover (2009-10-02 21:01) 

レイママ

DON君を買ってから新居探し???
ほんと、バタバタだね(笑
でも、この1年色んな体験をしてきたね。

レイ家もテラ家からディスクを貰ったのが始まり。
そのディスク、ボロボロだけど今でも大事に持ってるんだけど、テラ家に言わせると「あげたのは覚えてるけど、そのディスクじゃ無い!!」って言うんだよ!!!
by レイママ (2009-10-02 22:03) 

烈ママ

DONさん来てからの生活は 
まさに 犬ブログのキャチフレーズ通りの
「川あり・山あり・DISKあり」ですね♪

DONさんに決めてから 部屋探し?
出会いは一目惚れ状態だったんだね^^

スノボのトラウマも DISKのストライキも
DONさんなら きっと克服できるよ~
富士山だって2回目は 立派にやりとげたもんね☆

これからも アクティブ&マイペースで
そのギャップが可愛い DONさんの生活
オトコトモダチと共に 楽しみにしてるよ♪
のブログUP
by 烈ママ (2009-10-03 12:03) 

mio

cloverさん

ありがとうございます♪
もともとうちはアウトドア派だったから、DONがきて特別はじめたってわけじゃないんですけど、
DONがいることによって、富士山もスノボもいろんなことがさらに楽しくなりました!!
ぜひcloverさんも、機会があったらいろんな場所へ連れて行ってあげてくださいね~

うちもディスクはいろいろ教えてもらってるけど、なかなかDONさんは
ほかのワンコみたいにディスク命にはなってくれないから
精神的なケアが大変です~。
けどやっぱりワンコのことは飼い主さんが一番良くわかっているはずだから、
すこしずつワンコと相談しながらやっていけば大丈夫ですよ。
なぁんて偉そうなこといえないですけど。。。
うちもそう思いながら、毎日DONさんと向き合ってます。
お互いにがんばりましょうね!!
by mio (2009-10-03 17:12) 

mio

レイママさん

そう、DONを決めてから新居を探したんですよ~。
ほんと無謀なことしてますよね(笑)
けどそれで今のマンション見つけたから、シオンママと知り合って土手へ行くようになって。。。
ほんといろんなことが偶然だけど、全部がいいほうに進んだなぁって思います。
もし土手へ行ってなかったら、たぶんDONさんディスクに一生めぐり合うことはなかったかも!?
ほんと皆さんに出会えて、レイママさんから黄色いディスクをいただいたおかげで
今のDONがあるって感じですもんね。
皆さんに感謝!感謝!です。
by mio (2009-10-03 17:17) 

mio

烈ママさん

そう、もともと山あり、川あり!だったのが、DONがきてから
ディスクあり!も追加されちゃいましたね~(笑)

ほんとDONは一目ぼれってい感じでしたね。
この子を逃したら、代わりはいないなぁって直感☆
今考えたらほんと無謀です。
それからの家探し~引越しはあっという間で、ほとんど覚えてないですもんね(笑)

これからもDONさんのマイペースは変わりそうもないので、
頑張ってあたし達の遊びに付き合ってもらうつもりです。
ディスクもどうにかやってくれるようになればいいな~。
by mio (2009-10-03 17:40) 

ひろ

DONさんと暮らして1年、早かったでしょうね~♪^^
いろんなところに一緒に行って、DONさんも幸せそうです♪
DONさんのために探した新居も大正解でしたよね♪^^

DONさん・ズーさん・mioさんのこれからを楽しみに拝見していまーす♪^^
by ひろ (2009-10-03 20:53) 

えきゆき

はじめまして!
 か~わいい~!!うちもレッドボーダーのパピーがいますが、
DONさんのちっちゃい頃とそっくりです。
特にお風呂にはいったときのなんか、そっくり(笑)

一年、いろいろ経験できたDONさんは幸せですね。
あふれんばかりの愛情で育ててこられたのが、よおく伝わります。

明日で5か月になります。田舎なので限界がありますが、
たくさん経験させてあげたいな。

これからも楽しみにしています。また寄らせてください。
by えきゆき (2009-10-03 22:26) 

mio

ひろさん

ほんとこの1年あっという間だったような、けどまだ1年しかたってないんだ~って気もするような、そぉんな感じです。
ほんとこのお家は大正解でした♪
これからもいろいろ挑戦していくので、楽しみにしててくださいねぇ~☆
by mio (2009-10-05 21:46) 

mio

えりゆきさん

はじめまして&いらっしゃいませ。
レッドのパピー??って思って、ページお邪魔させてもらいましたけど
アビーくんほんとDONの小さい頃に似てる♪
まだ顔が小さいから、お耳がすごくおっきく見えちゃうんですよねぇ。
アビーくんも大きくなったら女の子に間違われちゃうような、可愛い男の子になりそうですね。
田舎暮らし羨ましいです~。
空気も食べ物も美味しいし、ワンコにも最高な環境じゃないですか!!
ぜひぜひいろんな経験させてあげてくださいね~♪
また是非のぞきに来て下さいね☆
by mio (2009-10-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。