So-net無料ブログ作成
検索選択

ストライキ続行中。。。 [ディスク]

 

 先日書いた、DONさんのロングディスクストライキ[爆弾] 

 

みなさんにいただいたアドバイスで、心当たりが何点かあったので

 

まずはディスクが痛かったのかなぁと思って、ディスクを磨いてみました[ひらめき]

 

ハードマウスではないDONさんだけど、

 

やっぱりディスクのふちにケバケバがいっぱい[ふらふら] 

 

そういえばディスク始めた頃はよく磨いてたけど、最近サボりぎみだったなぁと

 

ちょっと反省しつつ、いつもより念入りに。。。

 

R0017972.jpg

 

 

 

するとそれをじ~っと見てる人が約1名[目]

 R0017970.jpg

 

 

R0017973.jpg

 

 

 

なになに[exclamation&question][exclamation&question]

 

そんなに真剣に見ちゃって、やっぱりこれが原因だったの[exclamation&question][exclamation&question] 

 

 

ってことは、DONさん明日からロングのディスクも追っかけてくれるんだよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

R0017967.jpg

 

 

 

だって、そんなに真剣に磨くの監視してるってことは、

 

これが嫌でディスク追わなかったんでしょ[exclamation&question]

 

だから今日はキレー[ぴかぴか(新しい)]に磨いてあげるから、明日からまた前みたいに追ってね[るんるん][るんるん]

 

 

 

R0017969.jpg

 

R0017976.jpg

 

R0017977.jpg

 

 

 

あ~ そうですか~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

どうやら磨いてるのが珍しかっただけらしいです[たらーっ(汗)]

 

 

まだまだストライキ終了までの道のりは長そうです~[ふらふら]

 

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]ぽちっとしてくれたらDONさんに10pt入ります[るんるん]

[かわいい]よろしくです~[かわいい]

↓   ↓   ↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

cihcl

こんにちは。
実際に目の前で見てみなきゃわからんトコロですが、スルー自体がいやな感じだったらタッチ&ゴーに変えてみる方法もあるよ。
あと気になってるところはコマンドをかけるときに普通に会話をするような感じでかけてあげてね。
コマンドは「命令」と捉えられがちだけど、犬とのコミュニケーションをとる大事な1つの方法だからね。
意外に犬はいろんなことを聞こうとしてるからその辺も見逃さないように。

一朝一夕でできることじゃないけど、楽しむことを忘れないようにDONクンとのコミュニケーションをとっていってください。
HL

by cihcl (2009-10-02 11:11) 

mio

HLさん

ありがとうございます。
なんだかスルー自体が嫌っていうよりは、スルー=??が嫌って感じなんですよねぇ。
だからディスク関係なくスルーのコマンドは、全然問題なくするんです。
けどディスクをする時のスルーは、突然やらなくなったりする。
今はとにかくディスクが楽しいイメージになるように、短いのとロング合わせながらやったりしてます。
だんだんと元に戻ってきた感はあるんですけど、まだ完全に復活とは言えないですねぇ。
まずはDONが楽しんで出来るように、そういう環境を作っていこうと思います。


コマンドを会話する口調で。。。そうですよね。
うちはどっちかというと命令口調になっちゃってます。
DONはまだまだ子供で、テンション上がっちゃうとまったくコマンド入らないんですよねぇ。
それもコミュニケーションがとれてたら、大きい声だす必要ないんですもんね。
そこは普段から気をつけてみます。

by mio (2009-10-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。