So-net無料ブログ作成

似たとこ探し☆ [親戚さん]

 

 

今回の旅行で見つけたDONとハティラヴィ姉さんの似たとこ探し[ひらめき]

 

 

 

まずはお顔[わーい(嬉しい顔)]

 

 3031379

 

 

 

 

写真じゃわかりにくいけど、口がとにかく似てるんです[るんるん]

 

 

 

肉厚というか、マズルが丸いとでもいうのか、とにかくぷくっとしてるんです[黒ハート]

 

 

 

色は違うけど、骨格も似ていました[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 

 

そして2つ目がヒップライン[ぴかぴか(新しい)]

 

3031380

 

 

 

ラヴィは左腰に、DONは真ん中に、そしてハーティは右腰に白いラインがあるんです[ひらめき] 

 

 

 

DONは今、毛が抜け時期でかなり薄くなっちゃってるんですけど

 

 

 

うっすらと見えるかなぁ??

 

 

 

これは偶然じゃなく、やっぱりお母さんの血を引いてる気がしますよね。

 

 

 

それとあとで気づいたんだけど、

 

 

 

ラヴィちゃんのヒップラインは足から真っ直ぐ上につながってて

 

3031551

 

 

 

実はDONは左前足がおんなじように、肩までつながってるんです[ひらめき]

 

3031550

 

 

 

横から見ると、おんなじでしょ[exclamation&question][exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後に、一番似てるなぁって思ったのが、ラヴィの甘え上手なとこ[かわいい]

 

 

 

DONと一緒で椅子とかに座ってると、膝に乗ってくるんです~[黒ハート]

 

3031540

 

 

 

ちなみにこれはあたしの膝に乗ってる様子。

 

 

 

しかもなでなでしてって、あたしの手をぐいって持ち上げて催促するとこまで一緒[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ラヴィちゃんがあたしのお膝に乗ってる間に、DONはというと・・・・

 

 

 

3031543

 

 

 

なぜか相方さんに添い寝をしてもらってたし(笑)

 

 

 

そして一番長女のハーティは・・・

 

 3031377

 

 

 

休憩してるのかなぁと思ったら、ずっとディスクを投げて欲しくて待てしてるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

しかも1時間とか余裕でこの姿勢で待ってるんです!!

 

 

 

そこはやっぱり長女[ぴかぴか(新しい)]甘えるよりもディスクが1番[るんるん]

 

 

 

この血がちょっと、DONにも欲しかったなぁ~[ふらふら]

 

 

 

けれどDONとラヴィは飼い主じゃなくてもとにかく甘えちゃうところがそっくりでした[exclamation×2]

 

 

 

これだけ似ている所があると、やっぱりお母さんが一緒って事は

 

 

 

すごいなぁってしみじみ感じちゃいました。

 

 

 

おんなじお腹から出てきたってことだもんね。

 

 

 

そのうちHELEN母さんにあえる日がくればいいね[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

[ひらめき]おまけ[ひらめき]

 

 

DONさんのおまけショット[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

公園で相撲をとろうとしてるDONさんを激写[exclamation×2]

 

 

 3031352

 

 

 

 

なわけないか(笑)

 

 

 

うんをする寸前の写真ですが、

 

 

 

どうみてもはっけよい~のこった!!に見えませんか??

 

 

 

そしてもう一枚[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

3031539

 

 

 

暑そうだったからコンビニで買った水鉄砲で水をかけてあげたら

 

 

 

こんな可愛い表情になちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

水が顔にかかるのはどうしても嫌みたいで、しっかり耳まで閉じちゃってるし。

 

 

 

まだまだビビリは卒業できないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

[るんるん][るんるん]今日もぽちっとよろしくです[るんるん][るんるん]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

cihcl

ホント似てるトコ多かったよねぇ~
色とか違うんだケド
見たカンジとか雰囲気とか♪
DONくんがハティラビに
『あそぼ♪』って誘ってくれたときには
感激したよ~vvv
ラビに怒られてもめげなかったし(笑)

ウチの相方、DONくんが添い寝してくれたの
むっちゃ感激してたよ~♪
また一緒にあそんでねvvv

by cihcl (2009-07-29 01:31) 

ミル姉

お顔はドンドンとハーティが似てるよねっ♪

ドンドン、相方さんになつきまくりじゃん!!
相方さん、デレデレだったんじゃない??

甘え上手はラヴィ似だったのねんっ♪

ハーティは前に会ったときも、ディスク・ディスク・ディスク~だったよぉ♪
ほんと、ディスクが大好きなんだよねっ( '∇^*)^☆

ハティラヴィはほぉ~んと、かわいいっ!!
開幕前に会えるかなぁ??
by ミル姉 (2009-07-29 13:41) 

mio

cihclさん

ほんとほんと、一緒に育ってないのに、なにか同じにおいが
するんですかねぇ。
血のつながりってすごいなぁって思っちゃいました。

あたしもラヴィが膝に乗ってきてくれたときは
すごく嬉しかったです♪
しかもDONと違って重くないから、いつまででも乗ってて欲しい感じで(笑)
DONの場合はいっつも重くて足が痛いんですよね。。。
スレンダーなところもハティラヴィちゃんを見習って欲しいもんです。

by mio (2009-07-29 23:10) 

mio

ミル姉

そう。顔はハーティ姉、性格はラヴィ姉似な感じかなぁ。
けど、やっぱり末っ子長男って感じで、一番甘えんぼのマイペースだったけどねぇ。

けどハティラヴィのディスク好きには驚いたよ~!!
ほんと、あそこも似てくれたら言う事無いのになぁ(笑)


by mio (2009-07-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。