So-net無料ブログ作成
検索選択

親戚旅行☆ディスク特訓編 [親戚さん]

 

 

お待たせしました~[るんるん][るんるん]

 

 

 

やっとこさ、長旅を終えて神奈川へ帰ってきたので、

 

 

 

今回の旅行写真もちょっとずつ整理中です[ひらめき]

 

 

 

今回の親戚旅行2つ目のメインイベント[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ハティラヴィちゃん達にディスクを教えてもらおう[exclamation×2][exclamation×2](もちろん勝手に)

 

 

 

ハティラヴィちゃん達のいつもの練習場へ到着~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

3031347

 

 

 

 

まずはハティラヴィちゃんの練習模様を見せてもらうと・・・・

 

3031348

 

3031349

 

3031345

 

3031323

 

 

 

さっすがの上手さで、あたしたちもすご~い[exclamation×2]の連発[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

けれどcihclさんと相方さんにいろいろと教えてもらい、

 

3031357

 

 

 

相方さんとDONで練習したりもしているうちに。。。

 

3031358

 

 

 

 

だんだんとDONが笑顔に[ぴかぴか(新しい)]

 

3031342

 

3031341

 

3031340

 

 

 

今回学んだことは、まずはディスクも褒めて教えるってこと[exclamation×2]

 

 

 

どうしても持ってこなかったりするとい ノー[むかっ(怒り)]っておっきい声で怒ったりしてたんですが

 

 

 

それじゃあやっぱりDONも楽しくなくなるもんね。

 

 

 

相方さんの褒め上手なこと!!

 

 

 

DONもその言葉に乗せられて、どんどんやる気になってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

最後はもう終わりって言ってるのに、自分でディスクを投げろって

 

 

 

あたし達の手に持ってくるようにまでなっちゃって

 

 

 

ほんと人(犬?)が変わったようになって、あたし達もびっくり[exclamation×2]

 

 

 

あとは、あたし達がとにかく投げ練して上手くならないとね[パンチ]

 

 

 

 

 

ここからの写真は・・・

 

 

 

あまりに多いので、初めての試み!!スライドショーでどうぞ[映画][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、いろいろ得るものが多かった親戚さん旅行in長野[ひらめき]

 

 

 

また近々行って、今度こそはDONと一緒に川で泳ぎたいと思います~[るんるん]

 

 

 

cihcl家のみなさん、いろいろお世話になりほんとありがとうございました[かわいい]

 

 

 

また是非よろしくお願いしますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

今日もぽちっと応援よろしくですっ

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ミル姉

ドンドン~♪
ディスク、すごぉ~い!!!
やっぱ、cihcl家の師匠達は教え方が違うよね^^;
ミルキーも今度、行って教えてもらおうかなぁ~???
その時は今度こそ、一緒にいこぉ~♪
by ミル姉 (2009-07-27 17:22) 

さくら母

DONさん!楽しそう♪
いいね~!やっぱり何でも笑顔で楽しまないとね★
それに素敵な写真ばっかりっ!!空気の良さが伝わってくる♪

ディスクを持って走る姿はやっぱりボーですね!
「ディスクは褒めて教える」ウンウン!イイコト聞いちゃった☆
さくらは褒められると、どこまでも登るタイプだからイケルかも?

by さくら母 (2009-07-27 18:08) 

シオン家

よっかたね~
ドン君がやる気になってくれて・・・
犬の成長は早いよ~
ドンドンうまくなるからね~
投げれん本腰入れなきゃね・・・


今度土手で見せてね!!!

by シオン家 (2009-07-27 18:22) 

ぷーちん

DON君、すごいじゃないですかぁ~
すっかり、ディスクドッグになっちゃったねぇ~

とってもかっこいいですよぉ~❤
やっぱり、何でも褒めた方がいいんですねぇ~
バディもこれからは、褒めて伸ばそう!!! できる限り…(笑)
by ぷーちん (2009-07-27 20:49) 

mio

ミル姉

ほんと、師匠はさすがだったよ♪
っていうより、投げるのがまずとにかく上手いのっ!!
やっぱり投げ練あるのみよねぇ。。。
ぜひぜひ一緒に行きましょ☆
by mio (2009-07-27 21:46) 

mio

さくら母さん

ほんと、長野は空気がすごく美味しくて
写真の色もなぜか同じカメラなのに、違うんですよねぇ。
ほんと住みたくなっちゃいました!!

褒めるのはほんとに大事みたいです!!
やっぱり当たり前だけど、人間も犬も楽しくなくちゃ
いくら練習してもうまくもならないですよねぇ。。。
その当たり前のことが、やってるうちに忘れちゃってるんですよね。
今回そのことに改めて気づかされました。
by mio (2009-07-27 21:51) 

mio

シオン家の皆さん

ほんと、DONがやる気になったらこっちが追いつかないです~(汗)
最近天気悪くて土手いけてないですけど、
またお天気になったら練習しに行きます!!
その時は。。。DONのこと、期待せずに見ててくださいね(笑)
by mio (2009-07-27 21:54) 

mio

ぷーちんさん

まだまだディスクドックと呼ばれるには。。。ほど遠いんですけどね(汗)
けど褒めるのはほんとに大事!!
難しいけどあたしもこれから意識してやっていこうって思ってます♪
バディも褒めてどんどんできることを伸ばしてあげてくださいねっ!!
by mio (2009-07-27 21:58) 

シフォル

お帰りなさぁ~い!

親戚さんと会って、川遊びにディスク
実家行って花火見て…
とっても充実したご旅行でしたね♪

DON君ディスク楽しそう!!!
これからがますます楽しみですねぇ~~~
by シフォル (2009-07-28 03:25) 

mio

シフォルちゃん

ただいま~♪
ほんと盛りだくさんの旅行で、お腹いっぱいになって帰ってきたよ~!!
けれど夏はまだまだこれから!!
こっからも遊んでいくよん♪
by mio (2009-07-28 10:01) 

TUBEママ

DONくんイイスピードで上達(^◇^)すごいすごい♪
うちヤバいなぁ~~~。。。ここのところずーっとずーっと土手行けてない
からね(T_T)行こうとした日には必ず雨・・・で、いけない日に限って晴れてて、犬も人間も若干ストレス感じております(*_*;ハァ=B

土手でのドン君の完全開花した姿楽しみにしてます!
ぜひ見せてね~☆

by TUBEママ (2009-07-28 12:45) 

cihcl

こんばんは
信州→関西→自宅と、長旅ホンマお疲れ様でした。
DONくんちに会えたこと、メチャ嬉しかったです。
ホンマ、よう来てくれました。 たった1日でしたが、長い時間遊びよった感じです。
とっても優しい弟、次に会える時を楽しみにしとるね~♪

相方より
by cihcl (2009-07-28 18:43) 

mio

TUBEママ

ほんと最近天気に恵まれないよねぇ~。
うちも長野で晴れてくれたことが、唯一の救いで、
帰ってきてからも全く土手行けてないしっ(ToT)

TUBEは大丈夫よ!!
もともとやる気も素質もあるしさぁ。
うちはどっちも無いもんで、ほんとに試行錯誤の毎日よ。


by mio (2009-07-29 22:55) 

mio

cihcl家相方さん

こちらこそ!!ほんまにありがとうございましたっ♪
なんかDONのおねぇちゃんがハティラヴィやったことが
めっちゃ嬉しく感じました!!
ディスクも色々教えて貰ってありがとうございました!!
長野までこれからも通うんで、ぜひぜひ遊んでくださいねぇ♪
こんな弟ですが、これからもよろしくです☆
ちなみに今度は、是非一緒に車中泊でお願いします(笑)


by mio (2009-07-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。