So-net無料ブログ作成
検索選択

シープドッグですから。。。 [思い出]

少し前に羊を追ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

体験シープドッグ[ぴかぴか(新しい)]

 

やっぱりボーダーコリーといえば、フリスビーもいいけど羊でしょってことで[るんるん]

 

DONがフリスビーできないからって話もありますが。。。まぁそこは置いといて[むかっ(怒り)]

 

 

 

 


で、体験で追わせてもらったんですが、はじめに先生に言われたのは、

 

「ボーダーコリーでも、はじめから羊に興味を持って追うのは3割くらいしかいないんですよ~

 

なので、追わなくても気にしないでくださいね」  ですって。

 


そっかぁ~ じゃあDONは動物好きだし、おとなしいから、無理かもなぁ。。。[たらーっ(汗)]

 

羊に睨まれたら、ビビッて逃げちゃうかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぁんて思いながらも羊さんのいっぱいいる柵の中にGO[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2855438

 

 

 

そぉしたら。。。うちのDONさん あたしの心配もよそに、追うわ追うわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 2847684

2847683

2847685

2847686

2847688

 

 

羊さんのお尻めがけてダッシュしまくり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

リードは絶対に離さないでくださいって言われてたものだから、

 

あたしは引っ張りまわされ、一度リードが離れちゃったら戻ってこない大暴走

 

 

しかも羊ににらまれてもヘッチャラ[パンチ]

 

戦闘モード全開[爆弾]

2847671

2847694

 

おかげであたしは30分間走り回って汗ダク ヘトヘト。。。

 

けれどDONは満足顔[かわいい]

2855499

 

いつものおとなしいDONはどこへいったのやら。。。。

 

 

なんだかいい意味裏切られた1日でした。

 

 

それにしても先生が飼っているボーダーはほんとにおりこうでした[ぴかぴか(新しい)]

 

先生の口笛の指示だけで、DONが散らばらせた羊さん達を集めて、

 

また先生が指示したら、DONが追うタイミングで端まで下がって伏せ

2847695

 

どう教えたらそんなにおりこうになるの~??ってくらいかっこよかった[黒ハート]

2855534

 

普段はワンコが近くにいると、遊ぼう~モード全開になっちゃうDONも

 

 

さすがにこのピリッとした雰囲気が伝わるのか。。。全然遊ぼうともしない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

DONなりに何か感じるものがあったんでしょうね[ひらめき]

 

 

まさに仕事のパートナーって感じでした。

 

 

まぁDONにはそんなことは求めてないけどね~[かわいい][かわいい][かわいい]

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

cihcl

わぁ~いいなぁ~
シープ一度でいいからやってみたい♪

DONくんはどこでやったの???
今度一緒に連れて行ってください♪

by cihcl (2009-05-24 01:33) 

メ~ぱぱ

DONくんのところだと H牧場 かな?
予約でいっぱいですもんね!!
一度は行ってみたいと思っていますが、近いようでもなかなか行けません・・・

DONくん シープDOGの顔してる かっこいいですよ(^_^)
by メ~ぱぱ (2009-05-24 09:33) 

mio

cihcl さん

は~い♪
うちから1時間くらいの神奈川の端っこらへんにあるんですよ~
土日しかやってないみたいですけど、いい経験になりましたよ。
ちなみにしつけの延長として、習い事で毎週来られている方も
いるみたいなのですが、さすがにちょっとお高いんで。。。(泣)

けどまた何度か行きたいなと思ってます。
ぜひご一緒しましょ♪



メ~ぱぱさん

そうです。H牧場☆
結構人気みたいですけど、1セット30分なので2週間後くらいなら
予約取れるみたいですよ。
是非行ってみてください。。。

DONは写真ではかっこよく見えるんですけど、
実際は遊びモード全開でした(笑)


by mio (2009-05-24 11:24) 

のーらんぱぱ

どうも初コメさせていただきます!!

DON君かっきーーーーーーーー♪

やっぱりボーはシープドックだよねーーー


のーらんずにも、ぜひ1度は
羊追わせてみたいんだけどー
この辺はなかなか、無いんですよ・・

やってみたいなぁ~~^^


by のーらんぱぱ (2009-05-24 19:51) 

ミル姉

シープ体験、楽しそうっ!!
ミルもやらせてみたいんですぅ~。
千葉のM牧場は今年はもう予約いっぱいで、
来年以降みなっちゃうって前に聞いて諦めてたんです・・・
H牧場だったら出来そうですねぇ~♪
今度、申し込みしてみようかなぁ~♪

H牧場はミルキーのお友達(ミルとDONくんよりも年下ちゃんです)が、
定期的に講習受けて練習してますよぉ~。
by ミル姉 (2009-05-24 22:00) 

mio

のーらんぱぱさん

いらっしゃいませ~
ぜひともシープ、お勧めです☆
のーらんずなら絶対喜びそう♪



ミル姉さん

H牧場は全然予約とれますよ♪
ちなみに今度平塚来られるって言ってた6月27、28日も
まだ今なら空いてるみたい。
ぜひぜひ、HPチェックしてみてくださいな♪

お友達、通ってられるんですね☆
この前行った時も、また来週お願いします~って言ってらした方が
いました。
うらやましいです~☆
by mio (2009-05-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。